小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

泣けてくる! 一週間で二個!!!

 今週は月曜日にイワナを釣ってルンルン気分で川越に戻ってきた。
 水曜日の夕方と木曜日の朝は渡良瀬川でスーパーヤマメを狙う機会を得た。
 しかし、真っ青!
 一週間に2個??
 今までに無くしたことは一度もなかったのに。


DSCN7997.jpg

 話が前後するのですが、水曜日、渡良瀬川で釣りを始める前の撮影。
 ところが、家に帰って道具を整理していると無い!
 無いんです。
 サングラスが無ーーーい!
 何処で無くしたか?
 ここしかないでしょ!
 そう思ってね、がっかりしていたんです。

 これに先立つこと2日前!
 米沢まで連れて行ってもらいイワナが釣れてルンルンで帰宅。
 ??
 あれー、どこに片付けたかしらん?
 帰りの高速で気になって探してみたけどない。
 無い無い無い!
 
 一週間でサングラスを2個なくしてしまいました。
 
 もう一つおまけの話、6月4日ですが釣り券は6月5日。
 どうして?
 実は、4時過ぎにコンビニで遊漁権を買ったのですが、この時にこれから?
 聞かれました。
 明日の朝も来ますよ。
 それじゃ、条件付きで明朝9時半まで。
 良いんですか?
 だって今日は2時間もしないんでしょう。
 そんな訳で日付を明日にしてくれました。

 


DSCN7999.jpg

 ここで浮かれたのがまずかったのか?
 渡良瀬川本流、C&R区間
 桐生市にあります。
 スーパーヤマメを釣っちゃおうとこれもまた昼過ぎに思い立ちやってきたのであります。
 尺越えを4本も釣れば良いかな。
 釣れるものと思ってやってきたのです。


DSCN8000.jpg

 現実はこちら!
 やっぱりと思ったでしょう。
 

DSCN8001.jpg

 話が戻って無くしたサングラスのお話。
 翌、木曜日、朝一で駐車場にやってきました。
 あったー!
 あったー!

 そのままで落っこちていました。
 
 これお気に入りだったんです。 
 ターレックス トリュービュー フレームは眼鏡屋さんで選んだもの。
 良かったー!

 もう一つはゴルフサングラスで芝目を読むのに最適な偏光グラス。
 こちらも何処からか出てきてくれると嬉しいんだす。
 はかない望みです。
  1. 2014/06/06(金) 20:40:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<これでもか!っと カシラ攻め!! | ホーム | 何処に行く当てもなく風来坊の釣り>>

コメント

渡良瀬川ですか,,歌で有名ですよね。

川幅,広いですねえ。攻め方がわかりません。

あれっ,手編みネットじゃないですか。

リリースネット,使ってくださいよ!!




  1. 2014/06/06(金) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

TALEXを愛用とは流石ですね!
誂え品となれば結構なお値段かと

自分は2,980円で買った安サンなのですが
なぜか気に入ってもう10年くらい愛用しています
他にブランドサングラスも持っているのになぜか・・・
  1. 2014/06/06(金) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

jetpapaさん
こんばんは。
アップが早いのでいつも遅くなってしまいます(笑)
サングラスあって良かったですね。
こういう物との縁はきっとこれからもありますよ。
かくいう私も先日財布を落としました。
見事見つかりました。
同じような話だったのでニヤッとしました。
  1. 2014/06/07(土) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. ジョニー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 どう攻めるか?
 気分次第でポイントと思われるところを食いそうなフライを流す、ただそれだけのことなのですが、難しいですね。
 今回は#16パラシュートをいつも通り使いましたが、食いついてくれるのはオチビちゃんばかり。
 地元の方としばし情報交換。
 ライズはミッジでっせ!
 もそっと出てもぐっと食うそうです。
 釣りたかったです。

 ネットに名入れをしようと思っています。
 オイカワネットには入れてもらいましたが、今回お願いするのを忘れてしまいました。
 無くさないよう名前を書いて使いますね。
  1. 2014/06/07(土) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん

 ターレックスより前から愛用しているのがニコンの偏光グラス。
 こちらはトリュービューより明るいので渓流中心に使っているんです。
 これがだいのお気に入りで愛用品なのです。
 月曜日、無くしちゃって出てこない。
 こっちがホントはかなりの痛手!
 もう手に入らないのです。
 何かの拍子に、座席の下から出てきてくれないかなーー!
 密かな願望!
  1. 2014/06/07(土) 07:20:46 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん

 しょっちゅう忘れているんですが、釣り具に関しては忘れないんです。
 それが今週は2個もやっちゃったから情けないやら、悔しいやら。
 前前記事で物との縁。
 物持ちが良いということを書いた途端でまたがっかり。
 最後まで使えなくなるまで使いたい!
 無くしたり、忘れたりするのは残念です。

 今回は僕のところに戻りたいとサングラスも思ってくれたようです。
 迎えに行った甲斐がありました。

  1. 2014/06/07(土) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

サングラス再会良かったですね。
私もピルキントンレンズの偏向調光を20年近く使って、数年前にα-sightとTALEXを導入して、すっかりお気に入りになりました。
常時眼鏡使用者なので、眼鏡の質と見え方は洗練されたものでないと困ってしまいます。
最近は老眼が進んでコンタクトが出来ないので、RUDYPROJECT-ExceptionにTRUEVIEW Sportsを組み合わせて、手元の視界確保を…ああ…自らの劣化具合に意気消沈です。(笑)
  1. 2014/06/07(土) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集 ]

 らんたさん

 お気に入りの眼鏡、長く付き合いたいです。
 僕は遠くは良く見えるので度無しです。
 近くは心眼でティペットを通しますが、ほとんど通らないので老眼鏡をかけています。
 ちなみにこの老眼鏡は100均なんです。
 いつも使うものは気に入ったものを、たまにしか使わないものは何でもいいと思っています。

 サングラスが待っててくれて嬉しかったです。
 次は裏磐梯でロスとしたサングラスがひょっこり出てくると幸せになれそうです。
  1. 2014/06/07(土) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
見つかって良かったですね。
お誂えのターレックス、失ってしまったら悲しいですもんね。

僕もトリュービューより明るいイーズグリーンを使っているのですが、
普段使いするくらいに愛用しているので、取り扱いに注意しております。

はかない望み。。。
お気持ちお察します。
僕も釣り場にいくと失ったリールがひょっこり出て来ないかと
いまだに辺りをキョロキョロしてしまいます。
  1. 2014/06/07(土) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. Gran Lusso #-
  4. [ 編集 ]

 Gran Lussoさん

 ターレックスが落っこちたままで待っててくれたのには嬉しくって思わずガッツをしてしまいました。
 もう一つは95%偏光率ですがかなり明るいレンズで渓流にはうってつけ、夕方でも夜でも全く問題ない優れものだったんです。
 車の中のどこかに紛れ込んでいないかなーなんて、虫の良い願望です。

 リール出てくると良いですね。
 行く度にキョロキョロですね。
 その気持ち、十分に判りますよ。
  1. 2014/06/07(土) 16:57:42 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/671-b4460b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)