小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

入魂は済んだものの





 福島に帰って不幸になるかもしれない三春索麵を買ってきたが、不本意ながらネット入魂もすませてきました。



DSCN8355.jpg

 火曜日早朝、当然お約束の釣り。
 奈良のリョウさんから頂いたネットの入魂は福島でと決めていました。
 最初に釣った魚でと決めていたところ、釣れちゃったのです。
 テンションを緩めたりしたのですが外れない。
 マーフィーの法則そのまっま。
 実は、この前に一匹釣っていましてそれがここに入る予定でしたが、第一投で即食ってしまい心の準備ができていなかったようでした。
 緩い合わせにラインが緩んで、さようなら。
 魚は見えませんでしたがでっかかったことにしておきましょう。
 そんな訳で、入魂はこちら。
 ネット全体を映すともっと小さく見えるのでこのくらいで勘弁してね。

 リョウさん 入魂完了顛末でした。
 



DSCN8357.jpg

 で、釣ったところはこんなとこ。

 橋下の大石の影から出たのは最初の一匹。
 これはなかなかのということで。
 
 安近短そのもの。
 車を停めて、橋を渡って下流に10mそこから川に降りることができます。
 第一投がここだったんです。
 後はこのサイズが続きました。

 次はネットを全部映せるサイズを釣りたいです。

 
  1. 2014/07/27(日) 13:37:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青不動と命名! 第7回TNK | ホーム | 本物を知ると不幸になる??>>

コメント

おおきに

やっとこさ入魂していただき,おおきにさんです。
このリリースネット,底があるでしょう。
ちょっと特殊な縫い方で,
魚体への優しさがいっぱいです。

だから,このような安定した写し方ができるんですわ。

でも,でかいのを入れた写真も待っています。




  1. 2014/07/27(日) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

リョウさん

 尺で入魂とと言う魂胆でしたが、0.6尺となってしまいました。
 その前の一匹でしたら尺とはいかなくても0.8かなーと。
 昨日は青不動で尺を超えましたがネットは使わず。
 ハスを青不動と勝手に命名しました。
  1. 2014/07/28(月) 00:13:50 |
  2. URL |
  3.  jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/693-bec4ea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)