小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

 明日に備えて小畔川試し釣り! 10月3日午後3時


 午後3時、1時間ほどの小畔チェック
 ここのところ好天が続き雨が降りません。
 水位も下がっているので、活性も下がって厳しい釣りを想像していましたが、意外と釣れました。

DSCN9039.jpg

 飛び石の水位はこのとおり
 石がむき出し
 水量が下がっています。
 期待はできないのです。
 今朝6時、八幡橋観測所の値は106cmでした。
 最適の120~115cmから比べると低いですね。
 最下値です。

DSCN9041.jpg

 飛び石から高橋プールまで探りながら釣ってみました。
 飛び石下で直ぐ出ました。
 しかし、かなりナイーブ!
 ラインが魚の上を通るとサーーっと逃げてしまいます。
 川の中を見ながら魚の群れを探しながらの釣りです。
 どちらかというと今日は渓流に近い釣りでした。

DSCN9042.jpg

 ドライが着水した瞬間。
 やる気のあるオイカワがバシャっと出ます。
 群れによってやる気が全く違います。
 食い気のある群れを見つけたら良型がすぐ釣れます。
 一番大きいのから食いついてきました。

DSCN9045.jpg

 今日一はこれです。

 正味一時間
 15匹釣れました。

 明日も釣れると良いですね。

 少し気になったことは、バスがやたらと多かったのです。
 オイカワを釣るとその後を追いかけてくるのでした。

  1. 2014/10/03(金) 17:34:09|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<小畔OFF会  OMA! | ホーム | 10月3日 都幾川、越辺川でオイカワ、カワムツと遊ぶ!>>

コメント

jetpapa さん、こんばんは!
試し釣りお疲れさまです。
渇水の条件ながらの15匹/1時間とはさすがです。
もう明日なんですね。
楽しみで待ちきれません!
  1. 2014/10/03(金) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. Gran Lusso #-
  4. [ 編集 ]

 Gran Lussoさん

 オイカワは待ってますよ。
 後は腕次第!
 早く明日に名嗚呼ーーーれ!
 ぐっすり眠ってくださいね。
  1. 2014/10/03(金) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いよいよ明日ですね。
みんなには内緒で早めにいって釣っちゃおうと目論んでるんですけど・・・
  1. 2014/10/03(金) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. windknot #-
  4. [ 編集 ]

 windknotさん

 内緒で連絡してください。
 そして、内緒で爆釣りしてください。
  1. 2014/10/04(土) 05:46:57 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

くやしいけど,はやくUPして下さい。

待っているんですよ!!

  1. 2014/10/05(日) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 ごめんなさいね。
 如何も歩きすぎて疲れが出ました。
 皆さんが記事を書いたらリンクで報告と楽勝パターンで待ってます。
  1. 2014/10/05(日) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/05(日) 23:31:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/719-7adcaba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)