小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

小畔OFF会  OMA!

 小畔川OMA??

 例年小畔川オイカワフリークの皆様と小畔オフ会と称して忘年会を開いていましたが、今回はTNKの皆様と小畔OMAという集まりを10月4日午後1時から開きました。
 OMA何とも不思議な響き!

 windknotさん

 工房渡辺さん

 かっしーさん

 numassanさん

 カチーフさん 

 ナシオさん

 Green Cherokeeさん

 ダブルさん

 Gran Lussoさん

 mihiroさん

 そして晩さん会には

 しげさんが合流

 2次会にはプラントFさんがやってきて最終的には13名も集まりとっても盛大な会になりました。
 
 
 



DSCN9055.jpg

 今回のOMA!
 気合が入っている方ばっかりで、プリOMAを開いたり、当日待ちきれず10時には釣りを始めたり、意気込みがグイグイ感じられました。
 身を清めてお掃除をしてそれからOMAと当日の計画を立てていましたが、10時には吉田橋到着と連絡が入りました。
 お風呂をシャワーに変更してお掃除は適当に僕も行っちゃいました。
 windknotさんでしたよ。
 おひとりでしたから、下流の爆釣ポイントにご案内。
 いやー!!
 釣る、釣る、釣る、釣る!
 入れ食い!
 しかも良型!
 水位が低いので心配しましたが、オイカワさんは元気一杯でした。

 12時、霞ヶ関駅で電車釣行の皆様と待ち合わせとのことで、11時半まで堪能していただきました。

 お昼ご飯を食べながらPCを開くと台湾の張さんからチャットが入っていました。
 本日の小畔OMAの情報が入っていたらしく、少しお話をさせていただきました。
 オイカワFFもインターナショナルになったものです。




DSCN9056.jpg

 1時、金堀橋で駅から歩いて来られた、カチーフさん、かっしーさん、numassanさん、渡辺さんとご挨拶。
 windknotさんの引率で金堀橋から上流に向かっていただきました。

 車組!
 飲まないナシオさんが運転手でやってきました。
 GCさん、GLさん、ダブルさん、mihiroさん ようこそいらっしゃいました。
 でも、プリを経験しているので、初めての小畔川はダブルさんとmihiroさん。
 こちらはタックルをセットしていただき、金堀橋下流を案内です。



DSCN9057.jpg

 午前中、windknotさんがウハウハ言っていたポイントにダブルさんに入ってもらいました。
 難しアップのドライ!
 ピョンピョン出ます。
 遠くから見ても良い型と判るオイカワを順調に掛ていました。

DSCN9061.jpg

 八幡橋水位観測所です。
 本日の水位は106cm。
 低すぎです。
 いつも書きますが115~120㎝ぐらいの時が一番活性が高いと思っています。
 白い枠のところで計測しています。
 ここから15㎝ぐらい高いと良いんですよ。
 ナシオさんにはこちらで釣っていただきました。
 この下流はウェットで来るんです。
 少し、手こずりましたが確実に釣っていました。




DSCN9062.jpg

 感謝、感謝です。
 G.C.さんはバスバスターに徹してくださいました。
 ここいら辺りで釣り方の練習をして、吉田橋では爆釣になりました。


DSCN9066.jpg

 吉田橋のプールです。
 分散して十分に釣ってもらった後は、こちらで渡辺さんが作ったバンブーロッドの試し振り、試し釣り。
 mihiroさんは手前で華麗なキャスト、その向こうでは渡辺さんがロッドの講釈、それにダブルさんは聞き入ってました。



DSCN9069.jpg

 金堀橋下のプールではカチーフさんとかっしーさんがドライでライズを捕るぞーと真剣にキャスト!
 ここはオイカワもカワムツも出ます。
 夕方、こっそりと釣るには最高のポイントなのです。




20141004_10.jpg

 ここからの画像はGreen Cherokeeさんが提供されたものです。

 バスバスターの続きです。
 このクラスのスモールが入れ食いでした。
 吉田橋にかかる飛び石の左岸すぐ下の葦の横!
 居るんですよ。
 その上の癒しの瀬もたくさん入っています。
 


20141004_12.jpg

 mihiroさんが釣ったスモールをナシオさんが記念撮影をしてそれをGreen Cherokeeさんが撮影!
 実にややこしいのですが楽しみながら釣っています。
 mihiroさんのミミズフックスモールニンフフィッシング!
 絶妙のテクニックでスモールを釣って行く。
 このペースで毎日釣っていただくと駆除もはかどります。
 このテクニック、僕にも伝授してくださいね。



20141004_22.jpg

 近所の子供も大喜び!
 バスを初めてみたようです。
 numassanさんが楽しそうに撮ってます。
 こうやって、将来の釣り人に魚の種類,習性を遊びながら伝える、撒き餌を沢山撒きまして獣編予備軍を養殖する。
 釣り人の鏡です。

  放すは一時、駆除は永遠!

 この意味をやんわりと浸み込むように、お話をしてくださったようです。
 
 こうやって駆除に協力してくださると嬉しくってねー!
 
 


20141004_23.jpg

 ここからが凄いところですよ。
 G.Cさんは釣ったバスを〆て、塩コショウ?
 自宅にお持ち帰りです。

 皆様ご存知ですか?
 バスはスズキの仲間なんですよ!
 白身で上品なお味。
 料理次第では。



20141004_30.jpg

 こんな料理に変身です。
 スモールのムニエル、小畔川風
 三枚おろしのバター風味

 Green Cherokeeさんは凄いな。
 こんなに美味しいお料理を作ってしまいました。

 皆様も挑戦されては如何でしょうか?

DSCN9070.jpg

 5時 かすみ食堂
 いつも釣り仲間とここで楽しんでいます。
 夜の営業は5時から9時まで、その時間を通しで座敷を占有です。
 5分前、暖簾がかけられるのと同時に店内へ、おおーー!
 しげさんが既に座敷に鎮座しておりました。
 嬉しいですね。
 今日のお料理は大好きなおばあちゃんと相談しながら先に注文、徒歩でこちらに向かった5人としげさん、挨拶もそこそこに乾杯です。
 プッハー!
 美味い!
 これで口も滑らか!
 そうこうしているうちに後発組が到着、更にビールが運ばれ全員で乾杯!
 晩餐会の開始です。
 大きな声で喋りまくった方が一番ですから、そうならないように予防薬を!
 山椒ですよ。
 福島の庭になった山椒です。
 食事の前に一粒、口の中で噛みつぶすと痺れます。
 この痺れが心地よい。
 舌も敏感になりお料理も美味しくなるのです。
 そして、ついでに唇も痺れさせてお話の音量を下げる!
 これって、内緒の作戦でしたが、ダブルさんに軽く見破られていました。

 話が尽きない。
 タブーの話と言いながら、何でもかんでもいい放題。
 こんな会合が最高。
 同じ楽しみを持つ仲間の特権でしょう。

 9時、二次会へ。
 プラントFさんが合流。
 10時電車が気になりお開き!

 話がここでも尽きない。
 後ろ髪引かれる思いで解散としました。

 楽しかったなー!
 日曜の朝に記事をアップしようと思いましたが、張り切りすぎたのでしょう、膝もいたくなりウツラウツラ。
 ぐったり過ごしまして、今日のアップとなりました。
 ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 そして、ご近所にお住いのkingfisherさんが4時ごろいらっしゃいまして、何人かとお話をされました。
 taizouさんは金堀橋から下を釣って魚の着き場情報を下さいました。
 陰で、お世話になりました。

 今日は台風18号が上陸し、今まさに川越周辺を通過しようとしています。
 水位も上がりまして10時30分現在、雨量も200㎜を超え水位は321㎝まで上昇しています。
 2m以上の増水です。

 次の土日は最高のコンディションです。
 これって雨男さんに感謝することなんでしょうか?

  1. 2014/10/06(月) 10:40:11|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<台風一過、水位も下がり試し釣り! | ホーム |  明日に備えて小畔川試し釣り! 10月3日午後3時>>

コメント

なるほど、そちらでしたか…(笑)
鉄橋上の瀬に5人ばかりフライマンが居りましたね…

自分は吉田橋から飛び石経由で反対側を通り一周してました。

さて、台風明けで水量も回復すると思いますから、明日出撃します。
  1. 2014/10/06(月) 12:06:53 |
  2. URL |
  3. にんにん #hHOgQvKE
  4. [ 編集 ]

 
 にんにんさん

 そうなんです。
 できるだけ一か所に固まらないよう、散歩の方に迷惑をかけないようにと分散しましたが、これだけ人数が集まると難しいですね。
 皆様それなりに楽しんでいただきました。

 明日はまだ厳しいと思いますよ。
 少なくとも水位が130cm以下に下がってからがおすすめです。
  1. 2014/10/06(月) 12:47:47 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

え?バスって食べれるの~?
知らなかった(^_^;)
いっぱいいいお酒でしたね~
話が尽きないですね~
  1. 2014/10/06(月) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ええなあ・・・
ええなあ・・・・
ええなあ・・・・・

それしか言えない奈良県民です。


  1. 2014/10/06(月) 14:17:04 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさんへ

ご無沙汰しておりました。そして、本日の記事見て知りました!
釣り&Off会、あったのですね!
まめにCheckしていたのですが、見落としてました(泣)!
開催された日は休みだったので、知っていれば・・・参加させて頂きたかったです!

「スプーンでオイカワ釣り」と門外漢なのですが・・・(笑)
しかも、まだ↑チャレンジしていなくて・・・(焦)!

次回、是非とも参戦させて頂けると恐縮です。
  1. 2014/10/06(月) 15:34:23 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

当日は何から何までご親切にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい小畔ライフを過ごすことができました。
同じ趣味で様々な方と交流ができるのはとても楽しいです。

まだ未定ですが、今週の日曜日、またバスバスターとしてお邪魔させていただくかもしれません。
決定したら前日に連絡させていただきます。
  1. 2014/10/06(月) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. mihiro #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん

 バスはスズキの仲間なので白身で上品なお味です。
 生息場所によっては刺身も大丈夫。
 スズキと同じ味ですよ。
 小畔風バター風味のソテー、堪りませんよ。
 お酒がすすみます。
  1. 2014/10/06(月) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 そんなコメントになると思いました。
 すっ飛んで来て下さいな!
 みんな待ってますよ。
  1. 2014/10/06(月) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 トレックさん

 いつでも良いんでえすよ!
 僕は毎日OFF会をやってますから、気が向いた時にいつでも来てください。
 誰か釣りをしていますから、いちいち計画をしないでもその日に都合がつく方が集まって楽しくやってます。
 今度の週末でも大丈夫、お待ちしていますから連絡してください。
 小畔川は最高のコンディッションの予定です。
 
  1. 2014/10/06(月) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 
 mihiroさん

 お疲れ様でした。
 バスミミズニンフ 教えてくださいね。
 僕の実力ではなかなか釣れないのであります。
 待ってますよ。
  1. 2014/10/06(月) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。OMAではお世話になりました。本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。
初めての小畔川でしたが、やはり長靴必携でしたね。次回は必ず…(-_-;)。
釣ったポイントもごく僅か。まだまだ ポイントの名前も覚えきれていませんが、やがてはスラスラと語れるようになれるくらい、通ってみたいと思います。
次回もよろしくお願いします。
  1. 2014/10/06(月) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. カチーフ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

Jetpapaさん こんばんは
幹事役お疲れさまでした。
そしてお世話になりました。
大人数での釣行、飲み会はとても楽しかったですが、
何より小畔川の素敵な環境に癒されました。
また、お伺いしたいと思います。
  1. 2014/10/06(月) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. ナシオ #-
  4. [ 編集 ]

昼夜とも大盛況だったようで何よりです
お疲れさまでした
ぼくもシーズン終盤に仲間と釣りキャンプをしたのですが
楽しかったですねぇ

みんなオンラインで知り合った仲間で でも共通の趣味を持っているだけでワイワイやれる、、、
本当に楽しかったです(≧∇≦*)
毎年恒例にしようと話していました
  1. 2014/10/06(月) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. ぴょん吉 #7LEJAFRk
  4. [ 編集 ]

盛り上がりましたね。

jetpapaさん
こんばんは。
楽しげでそしてとても充実した一日だったようですね。
参加できませんでしたが一部始終を見ていたかのように拝読いたしましました。
皆さんにも釣り場でお会いできたらと思います。
  1. 2014/10/07(火) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. ジョニー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

当日はありがとうございました。
ちなみに僕は小畔は3回目です。
jetpapaさんにお会いしたのも3回目。(過去の会話の大半はノグリング)
でもまだ「一緒に釣りをした」ことはないですね。笑
是非今度は一緒に釣りをしましょう。笑
  1. 2014/10/07(火) 03:38:22 |
  2. URL |
  3. ダブル #-
  4. [ 編集 ]

jetpapa さん、こんばんは!
OMAの幹事役おつかれさまでした。また今回も大変お世話になりました。
しかしよくもまぁ、こんなにも大の大人が水遊びに集まるなぁと思いつつも、しっかり吉田水門(だったかな)のところで獣スイッチしっかり入って、オイカワと遊んでましたGLは(汗)。。。でも小型ばかりで良型には出逢えず…と言いながらもやっぱり楽しかった。
また次回も宜しくお願いします!
  1. 2014/10/07(火) 04:38:55 |
  2. URL |
  3. Gran Lusso #-
  4. [ 編集 ]

 カチーフさん

 お疲れ様でした。
 予想以上に集まって盛大過ぎました。
 みんな好きなんだなーと思いつつ僕も楽しませていただきました。
 そうなんですよ。
 長靴があると無いとでは大違い。
 川に入ってしまうのが一番です。
 中には川通しで釣り下る方もいますよ。
  1. 2014/10/07(火) 06:19:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]


 ナシオさん

 こちらこそお世話になりました。
 楽しんでいただき何よりです。
 当日は減水で底石に垢がついて最高の姿を見てもらえなかったのです。
 台風で185mmの降水を鶴ヶ島農業大学で観測しました。
 結果、水位は320cmまで上昇し、底石を磨いてくれたようです。
 現在の水位、150cmまで下がってきました。
 今度の土日は最高のコンディッションを体験できるとおもいます。
 ピカピカの川を是非体験してください。
  1. 2014/10/07(火) 06:25:26 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ぴょん吉さん

 楽しいんですよね。
 同じ趣味の仲間とのお付き合いは最高です。
 釣って楽しい、話して満足、お酒が入ると天国に!
 こんなお付き合いは大事にしたいです。
 ひと山越えたかの地で開かれている会に僕も参加させていただけますか。
 ぴょん吉さん、いわなたろうさん、けばりさんたちの会もこちらに伝わってきますよ。
 来年は参加させてくださいね。
 こちらは禁漁はありませんのでこれからのFF遊びには良いですよ。
  1. 2014/10/07(火) 06:51:23 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]



 ジョニーさん
 都合が合わなくて残念でしたね。
 次回は必ずご参加よろしく。
 今まで通われたところでの釣りですからここここと良くわかったと思います。
 何時も小畔で釣っていますが、いろいろな釣り方を見せてもらい勉強になりました。
 やはり時々はワイワイガヤガヤも良いですね。
  1. 2014/10/07(火) 06:55:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 
 ダブルさん

 ほんとうに三回もいらっしゃったんですか?
 野糞作法しか記憶にないんですけど。
 今度は記憶に残るようしっかり釣りにお付き合いくださいね。
 釣りは一匹ですから。

 ところで、話題の燻製どうしましょうかね。
 管釣りで型を揃えて下処理まで済ませてしまいます。

 水上公園、朝霞ガーデン?
 これからは燻製の楽しみが始まりますからね。
  1. 2014/10/07(火) 07:02:01 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 Gran Lusso さん
 
 こちらこそお世話になりました。
 皆様が楽しめることが第一ですから。
 大人も子供も同じです。
 楽しいことは楽しいし、やりたいことはやりたい。
 ちょっと違うのは、少し理性が働くか、本能が勝つかですね。
 僕は心がまだ成長しきっていないらしく、やりたいことをやりたいとわがままが勝ってしまいます。
 同じ楽しみの方が集まる会、大事にしたいですね。
 いつでも遠慮なく小畔は待ってますよ。
  1. 2014/10/07(火) 07:08:34 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

高橋下の瀬で・・・

昼間、川を車越しに見たら、飛び石が水に浸かっていたので、時間を置いて14時過ぎに高橋下へ入りました。
早い流れの中、ポツポツとライズらしい水面を発見!取りあえずドライからやったんですが、2つ出てア
レレ?状態になってしまいました。
フライはそのままで、ちょっと沈め気味に流してみると出るわ出るわv-221
20㎝弱を筆頭に立て続けに20匹は出ました。底石も綺麗に洗われていましたし明日以降が楽しみです。
その後、吉田橋下も偵察しまし一つは上げましたけど流も強く正直厳しいかな?と
癒しの瀬でしたっけ、あちらは瀬がどこだったか分からないくらいの水量があり、それに伴ってか川幅が広がっていました。
とりあえず、明日も午後から出撃します。
因みに、水色は白っぽく濁っていましたが、足元は底が見える位に回復していました。
  1. 2014/10/07(火) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. にんにん #hHOgQvKE
  4. [ 編集 ]

この日を2年間待った甲斐がありました

jetpapa さん、こんばんは!
OMAの幹事役とのことおつかれさまでした。
新参者の私も温かく受け入れて下さり、ほんと旧知の友と出会ったようでした。
初挑戦のオイカワの出方はピチャッとするどく、あわせても乗らず大苦戦。
いやいや、舐めたらいかんぜよ!!と諭されました。
掛けてからは、吹っ飛んできて大慌て(笑)
ヤマメとは全然違う合わせの感覚ですね、奥は深いですなぁ!
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/10/07(火) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. numassan #-
  4. [ 編集 ]

 
 にんにんさん

 立て続けに20オーバー!
 凄い!
 今日は家の前が結構強い流れだったので自粛しました。
 そうと聞いたら明日は行きますよ。
 夕方には140まで下がってきましたから、130台の水位突入!
 行けますね。
 ピカピカの川で釣り、堪りませんぜ!
  1. 2014/10/07(火) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 numasssanさん

 ゆっくりお話ができませんでしたが楽しんでいただき良かったです。
 オイカワ釣り談義、奥が深いのであります。
 始めは合わせでオイカワがどこかに吹っ飛んで行きます。
 これって合わせが強すぎる訳で大物でしたら一発で合わせ切れ!
 オイカワを極めれば、渓流は大丈夫をモットーにこの釣りを広めています。
 今度の土日は、OMAと全く違ったオイカワになってます。
 ピッカピカの川で活性抜群のオイカワと戯れるのは最高です。

 宜しかったらまたどうぞ!
  1. 2014/10/07(火) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。
ご発声から当日までの細々とした段取り、そして、当日のご丁寧なご解説付きのガイド、並びに、NKの部の幹事まで・・・何から何までお世話になり本当にありがとうございました!!
『僕の記事はリンクを貼るだけ~』、などとおっしゃっておきながら、当日の愉しさがリアルに再現できる充実ブログ、流石です!!
当日は私もたくさんシャッターボタンを押しましたが、最高の一枚はNumassanが子供達を撮影している一コマ・・・その背景にあるStoryを、その場に居合わせていなかったにもかかわらず語って頂けたjetpapaさんはやっぱり素敵。きっと写真から全てを読み取ってしまうのですね・・・ (^^ゞ
それにしても、当日は楽し過ぎました。50歳間近になってこんな楽しいイベントがあるなんて・・・・ (^^ゞ
またの機会に是非お邪魔させて頂きます。よろしくお付き合いくださいね!!
追伸)
残りのバスを賞味するために、本日、遠方の出張から無理やり帰宅しました・・・ (^^ゞ
  1. 2014/10/08(水) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

お世話様でした

先日はとても楽しい一日をありがとうございました。
ポイントも案内して頂いてまんまと釣らせて頂きましたし、初顔にも拘らず少しも居心地の悪さを感じなかったのは、jetpapaさんのお人柄と、それを慕う同じ血潮が流れる皆さんの心意気の表れだとお見受けしました。

小畔川は初めてのフィールドでしたが、第一部、第二部共に味を占めてしまいましたので、次回も是非、混ぜて頂ければと思います。
きっと近いうちに、川沿いでBBQしている自分が居る気がしてなりません(笑)。
あ、ゴミだけは持って帰りますのでご心配なく!
  1. 2014/10/08(水) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. かっしー #63YgfPqI
  4. [ 編集 ]

 Green Cherokeeさん

 お疲れ様でした。
 いつもどおり楽しすぎて、あっという間に時間も過ぎてしまいました。
 ブログ記事は褒めすぎですよ。
 どちらかというと写真が語り掛けているわけですから、記事は後から着いてきます。
 小畔風バスのソテーは美味しそうですね。
 全部持ち帰らず、残りは小畔の草むらに置いておくとタヌキやイタチが喜んでお持ち帰りをしたりその場でランチを楽しんでいます。
 毎日誰か遊んでくれないかなーーー!
 いつも楽しみにしてますからね。
  1. 2014/10/08(水) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 かっしーさん

 居心地よく楽しんでいただき何よりです。
 渓流は大人数では楽しめませんが、オイカワなどの雑魚は湧いてくるので、場所さえあれば何人でも楽しめます。誰かが釣った後でも10分もポイントを休めるとまた釣れだします。
 ワイワイ、ガヤガヤ楽しむには一番の釣り。
 しかし、ドライでアップを釣るとこれ程難しい釣りはない。
 練習には最高の釣りです。
 
 小畔BBQ、良いですね。
 お肉が焼けた頃、声をかけてくださいね。
 お箸持参で行きます。
  1. 2014/10/08(水) 06:08:09 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日は抜け駆け早出釣行からお付き合いいただいてすみません、ありがとうございました。
小畦川は初めてでしたが、魚影の濃さに驚きました。
タイミング的にチビちゃんたちしか遊んでくれませんでしたが、あれでそこそこサイズが来てくれたらすごいですね。
またよろしくお願いします。
  1. 2014/10/09(木) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. windknot #-
  4. [ 編集 ]

 windknotさん

 抜け駆け大好きです。
 なんか得をした気持ちになります。
 前回のTNKでは6時から釣ってましたから、windknotさんのお気持ち十分に感じています。
 昨日、135cmで入ってみました。
 もう少し下がるとベストです。
 土日が宜しいのですが、次の19号に翻弄されそうです。
 そうすると18.19の土日あたりがまたよろしくなります。
 リンクの荒川上流事務所、水位、八幡橋を参考に次回はいらしてください。
 120から115は最高です。
  1. 2014/10/09(木) 05:57:14 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/720-33cb4883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)