小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

気がつかなければ忘れ物ではない!


 忘れ物は気がついて忘れ物!
 気が付かなければどうってことはない。

 それが、気がついてしまったのです。


DSCN9522.jpg

 ここは水上公園で釣った鱒をさばくところです。
 前回(11月12日)4時ごろここで鱒をさばいたのです。
 お気に入りのナイフで腹を裂いて内臓を取り、塩に漬けて燻製の下ごしらえをして帰りました。

 今日も魚を下処理しようとバッグからナイフを出そうと思ったら無い。

 気が着きました。
 気が着いてしまったので忘れ物です。

 前回、ナイフを置きっぱなしにして帰ってしまいました。
 折り畳み式、刃渡り概ね7㎝の小型ナイフです。
 外側はアルミシルバーでワンポイントが付いています。

 とってもお気に入りだったのです。
 直ぐに受付に届いていないか確認しましたが届いていないとのこと。

 がっかりしてしまいました。

 これで、忘れ物のナイフは2本です。
 水上公園とナイフの愛称が宜しくないようです。

 12日夕方4時過ぎに流し台の上に置いたまま帰ってしまいました。
 右側です。
 バケツの前あたりに置きました。
 どなたかお心当たりの方いませんでしょうか??


DSCN9521.jpg

 がっかり忘れたネタはここまで。

 今日はボーイスカウトさんのお誘いでやってきました。
 到着時には既に釣っていました。
 キープもしてありあとは釣るだけ。
 ドライが良かったそうです。
 昼近くになると渋いです。
 前回の爆釣パターンを練習してもらいました。




DSCN9523.jpg

 このフライはボーイスカウトさんの作ったもの。
 僕のゴミフライと比べると立派なものです。
 これで、釣らせてもらいました。


 そう、mihiroさんも来てましたよ。波プールで快調に釣っていました。

  1. 2014/11/15(土) 18:52:26|
  2. 水上公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<良いもの見つけた! 3 | ホーム | 大きいのが群れになっているが減水で厳しい。>>

コメント

わー!また行ってる!ずる〜い!
私も行きたい!
平日行きましょ!(笑)
私も釣りたい!
  1. 2014/11/15(土) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/15(土) 20:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 とあさん

 いつだも大丈夫、日にちを調整しましょう。
  1. 2014/11/16(日) 07:28:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

水上公園もたのしそうですね。
親子で安心していけそうですから・・・

今日は「芥川マス釣り場」に行ってきましたよ。
メタボチェックのためです。
また,ブログを覗いてみてください。


  1. 2014/11/16(日) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 りょうさん

 芥川に行かれたんですね。
 メタボは脂が乗っているので燻製には持って来いです。
 
 北田原は50㎝ぐらいのが沢山入っていますから一発大物狙いには最高ですよ。
 ただし、少しテクニックがいります。
  1. 2014/11/16(日) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/737-bdfc86a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)