小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

ポカポカ陽気の中、まったりと小畔遊び

 午後のポカポカ陽気に誘われて、小畔遊び。
 八幡橋まで歩いてみました。


DSCN9534.jpg

 上流部は魚は居るが厳しい状況だったので金堀橋から下流をチェックしてみた。
 何時もはドライで遊ぶが本日はウェットで。
 ドライと違い、瀬の中からオイカワが飛び出してくる。
 10cm前後がアベレージ。
 ここだけでツ抜け!

DSCN9535.jpg

 河原からクロスに攻めるとターンと同時に食ってくる。
 一回だけじゃなくて何回も追い食い!
 何匹追いかけているのだろうか?
 やる気満々のオイカワ。
 
 一人ニヤニヤしながら、楽しい!

DSCN9544.jpg

 4時、2時間遊んで帰り道。
 釣り人一人、今釣ったところを釣り下って行った。
 10分もすればオイカワは釣れるので、今日の活性の高さから楽しんでいるんだろうな!

 
  1. 2014/11/16(日) 17:54:08|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水上公園で沢山釣りたい! その2 キャスト | ホーム | 良いもの見つけた! 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/739-6d01b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)