小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

第8回TNKミーティング



 恒例のTNKミーティング。
 楽しくて楽しくて、Nを頑張りすぎて何があったのか忘れてしまいました。
 細部は参加皆様のお話で。

 
 TNK隊長カチーフさん
 farwaterさん
 Green Cherokeeさん
 windknotさん
 ジョニーさん
 numassan
 ダブルさん
 ナシオさん
 Gran Lussoさん
 カッシーさん
 mihiroさんはTの部が終わる頃来てくれました。明日があるとのことでNKはパス。
 そして私が小畔グループを代表しての12名でTの部です。
 さらに、もうお一人JickyさんはNKの部からの参加。


DSCN9660.jpg

 雨上がりの予報が遅れてTの部は一時間遅れで開始!
 全員集合で空が晴れてきました。


 
DSCN9656.jpg

 なかなか釣れないが、最後はニコニコ!
 釣れなくても語らう楽しみ!

 でも一匹は一匹ですから釣れたらいいな!

 と言いつつNKの部に突入!
 
 皆様の記事に詳しく状況説明が書かれています。
 僕は、事情があって2か月ぶりのアルコール!
 しかも、これでもかと飲んじゃいましたから廻る回る!
 帰りは千鳥足。

 久しぶりの千鳥足!
 気持ち良かったなー!

 次は忘年会が待っている!




 



 
  1. 2014/12/01(月) 17:34:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やってしまった! おバカ! | ホーム | 大物を選んで釣る!>>

コメント

jetpapa さん、こんばんは!
土曜日はおつかれさまでした!
まだ2回めの参加のTNKですがスゴイ楽しかった!
Tの部は増水の濁りのせいか最初から反応なしで、
正直「ボ」かと思ってました。
でもみんなといると気にしない、全然楽しい(^^)

結局、最後の最後で1尾だけ釣れ、
さらに気分よくNKの部に行くことができました。
そして、jetpapa さんの薫製にはビックリ!しかも激旨じゃないですか。
本当に有り難うございます。早くも忘年会でみなさんに会うのが楽しみです。
  1. 2014/12/01(月) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. Gran Lusso #-
  4. [ 編集 ]

 Gran Lusso さん

 楽しかったです。
 最近は釣りも大好きですがお話がもっと好き!
 釣るぞ釣るぞと目が釣りあがっている方との釣りは疲れます。
 TNKとかOMAのまったりとしたスタイルが心地よいです。

 釣れない方にはここがポイントと場を譲り、そんな心使いが嬉しいですね。

 燻製はお褒めいただきありがとうございます。
 
  1. 2014/12/01(月) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

当日はどうもありがとうございました。
ホントに楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいましたね。
雨で一時はどうなるかと思いましたが、天気待ちのファミレスから会話が盛り上がってましたね。雨も上がり釣りも出来て良かった。
ニジマスの燻製も絶品でした。春のカラシナに引き続きヒットでした。
また次回もぜひお付きあい下さい。
  1. 2014/12/01(月) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. カチーフ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

jetpapaさん
こんばんは。
久しぶりにお話ができて楽しい飲み会になりました。
私は自由な時間がとれませんが、機会があればテンカラ、タナゴ釣りなどいきたいですね。
それにしても皆さんよい方で私は幸せです。。。
  1. 2014/12/01(月) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. ジョニー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

OMAに続き、またご一緒出来て光栄です。m(_ _)m
燻製、ごちそうさまでした。
ファミレスを出る時に見張ってたリュック、どおりで重い訳ですねw
一体何が入ってるのかと、、、(爆)。
河原までの道すがら、貴重なお話しを聞けたのも嬉しかったです。
また次回、お会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2014/12/02(火) 01:31:27 |
  2. URL |
  3. かっしー #63YgfPqI
  4. [ 編集 ]

 カチーフさん

 セットアップから送迎まで、何から何までお世話になってしまいましてありがとうございました。
 雨も楽しい、ファミレスも、魚は釣れなくてもそれなりに!
 気心の知れた仲間とはそんなものなんですね。
 忘年会もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/02(火) 06:05:09 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん

 久しぶりに実のあるお話良かったです。
 僕はいつでも暇の予定ですから、タナゴ、テンカラ、全てジョニーさんの予定に合わせられますからご心配なく。
 この冬は木漏れ日の下、タナゴ釣りを少しやりたいのが本音です。
 風裏で日差しを浴びてポカポカのところで楽しむのがひそかな願いです。
  1. 2014/12/02(火) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 かっしーさん

 あのスタイル、いつも遠征の時はあれもこれもと突っ込んでいますとあの大きさです。
 関西在住時には釣りのお誘いがあったら即すっ飛んで行きますから忘れ物はできません。
 せっかちで心配性なんです。
 それでも結構忘れ物が多いです。
 お近くですから遠慮なく誘ってください。

 ところで、かっしーさんのブログにコメントできないんですが。
 
  1. 2014/12/02(火) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

イヤー楽しそうな納会ですね
趣味の納会はいいですよね

こちらはOB会に今から戦々恐々としています
飲む量が恐ろしいんです
  1. 2014/12/02(火) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. YUTKUN #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
先日はありがとうございました。
なんといっても燻製のうまさにしびれました。
でかいのが脂ものっていて格別ですね。
忘年会でまた・・・なんてちょっと期待もしてたりします
(n‘∀‘)η
  1. 2014/12/02(火) 08:29:13 |
  2. URL |
  3. windknot #-
  4. [ 編集 ]

 YUTKUN さん

 趣味の世界でのつながりはどこまでものめりこむことができますので反面恐ろしいこともあります。
 しかしながら、同好の志を持つ者同士、語りだしたら止まりません。
 こんな楽しいことはありません。

 職場の飲み会も楽しかったのですが、ここまでは行かなかったです。
  1. 2014/12/02(火) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 windknotさん

 楽しかったですね。
 忘年会も楽しみです。
 今月は23日から福島を予定しています。
 帰ったら燻製????
 かなり厳しいですが頑張ってみます。
 美味しいと言われると頑張っちゃいます。
 問題は型が揃うかなんです。

 一緒に釣っていただけると助かります。

 
  1. 2014/12/02(火) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。先日のTNKでは大変お世話になり、ありがとうございました。
それにしても、激旨な燻製・・・ ばくばく食べちゃいました。おまけに、指に付いた油も美味しくペロペロしちゃいました。 ”上手くできなかった・・・”、なんて記事ではお見受けしましたが、上手くできたjetpapaさんの燻製ってどんな味がするのでしょうか・・・!!?? 酒飲みにはもう本当に堪らない話です・・・ (^^ゞ
Tの部では、終了間際のイワシサイズのオイカワ、お見事でした!! NKの部も盛り上がりましたね~♪
さてさて、あっという間に忘年会ですね。またご一緒に愉しみましょう!!
  1. 2014/12/02(火) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

 Green Cherokeeさん

 TNKではいつも飲み過ぎてしまいます。
 楽しすぎですね。
 オイカワは皆様に場所を譲っていただき釣らせていただきました。
 オイカワの着き場は面白い。
 こんな場所を探しながらの拾い釣りは、渓流感覚で奥が深いです。
 忘年会待ち遠しいですね。
 どんな話が飛び出すか楽しみです。
  1. 2014/12/03(水) 06:26:44 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさんこんばんは
先日はありがとうございました。
とても楽しい釣行となりました。
ニジマスの燻製ご馳走様でした
とても美味しかったです。
また、ご一緒させてください。
  1. 2014/12/04(木) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. ナシオ #-
  4. [ 編集 ]

 ナシオさん

 とても渋い状況でなかなか釣れなかったですが、楽しく有意義に過ごせました。
 釣れないなりに、ああしたらこうしたらと考えるのも楽しかったですが、魚が居るところを見つけるのが一番でした。
 忘年会は欠席とか?残念です。
  1. 2014/12/04(木) 07:25:57 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/748-dd10e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)