小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

やってしまった! おバカ!



 画像は無しです。
 冬型が緩み移動性高気圧に、後面の低気圧明日はまた西高東低で冬型。
 今日は前線の通過まで弱い南風午後から雨の予報

 養沢
 養沢??
 1時間少々で行くことができるようです。
 一度も行ったことがないので冬の養沢ってどうなっているか?
 weB検索をしてみると12月14日まで営業とのこと。

 行ってみよう!
 
 いそいそと#3ロッドを準備して、この時期の渓流はドライならミッジ!
 オイカワ用の小畔3号を結び、家でシステムを作った。
 ラインを全て通して真ん中を抜いて半分にして後席に積み込む。
 3時まで雨は降らないと自己流の予報で10時出発。

 圏央道を鶴ヶ島から入り日の出まで、そこから一般道。
 そうだ、昼ご飯の用意。
 養沢到着は11時10分とNAVは言う。
 途中のセブンイレブンに入りおにぎりとお茶とコーヒーを買おう!

 駐車場で財布を出そうとしたら 無い!
 免許証も 無い!

 どうして??

 そうなんです。

 釣りの用意だけして財布も免許証も持たずに家を出たのです。
 
 いつも言っています。
 気が付いた時が忘れ物!
 気がつかなければどうってことはないが気が付いてしまいました。

 養沢は目の前!

 しかし、U-TURN!
 泣きながら帰ってきました。

 帰りの運転はそれはそれは慎重に。

 がっかりした!
  1. 2014/12/04(木) 19:09:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<人生3度目の! | ホーム | 第8回TNKミーティング>>

コメント

>気が付いた時が忘れ物!

な~るほど♪

アタシャ

捜し物と思い出しに
時間を浪費しとります

何事もなくよかったです
  1. 2014/12/04(木) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

 ジェロさん

 最近こんなことが多いんでちょい心配なんです。
 出かける前に確認しなければと思います。
 皆様、失敗しないよう恥ずかしながら記事にしました。
 そんな訳で、裏記事です。
  1. 2014/12/04(木) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

やってしまった!

papaさん今晩は。
お疲れ様でした! 記事を読んで、私にはとても笑えない経験が
幾度もあります。ロッドを持ってリールとフライを忘れたとか、長靴を
忘れたとか。何しに出かけたのやらほんと気が付いた時が忘れ物!

でも、お財布で良かったですね!釣り券買った後で気が付いた私
なぞは最低な釣行でしたので。

  1. 2014/12/04(木) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. nofish #-
  4. [ 編集 ]

 nofishさん

 お久しぶりです。
 暇を持て余しているのが悪いのか、気持ちが先に飛んで行ってしまうのが癖なのか?
 恥ずかしい限りです。

 いつでも大丈夫になりました。
 平日でもOKなんです。
 美樹プルーンさんと同じく膝の調子が悪くジムに通って筋肉を鍛えて補強中です。
 管釣りは大丈夫。

 明朝、リベンジのつもりで荷物を用意していますが、また何かやりそうでちょい不安です。
  1. 2014/12/05(金) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私も、結構多いですよ。
去年の大雪の日、一番街まで歩いて行ってカメラのシャッター押したら、メモリーが有りません...。(汗)
家まで撮りに帰って、もう一度歩いて一番街へ。(笑)

大事が無くて良かったですね。そういう時は、気が弛んでいる時なので、財布がないことに気付いて良かったですよね。

  1. 2014/12/05(金) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. glorysot #-
  4. [ 編集 ]

jetpapa さん、こんにちは!

ボクもよくやります。定期忘れて駅で気がつくとか。
だいたい疲れているときにやるので、みなさんおっしゃっているように
何事もなかったと良しとししましょうよ。
きのうは日の出インターまで行かれたんですよね。
その下が平井川です。最近一部の人たちで盛り上がっているアツイ釣り場です(笑)
まだ思案中なんですが来年温かくなったら
平井川のOMAを企画してみようかと思っております。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

  1. 2014/12/05(金) 12:29:54 |
  2. URL |
  3. Gran Lusso #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたか

うーむ,同様のミス・・・・
いくら考えても出てきませんが,
準備万端で出かけて,釣り場が積雪で帰ったことがありましたね。


  1. 2014/12/05(金) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 glorysot さん

 悲しいですね。
 心がズタズタです。
 気を取り直して帰りました。
  1. 2014/12/05(金) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

  Gran Lusso さん

 平井川渡りましたよ。
 素晴らしいです。

 実は今日も行ってきました。
 赤ちゃんブラウンと鱒2匹!
  1. 2014/12/05(金) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 凄いですね。
 心当たりがないというのが凄い!
 僕は昔からしょっちゅうやってます。
 伊丹に住んでいた時にも財布を忘れるのはしょっちゅう!
  1. 2014/12/05(金) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

免許不携帯で捕まらず良かったですね、圏央道は覆面がバカみたいに出没してますから御注意を…
自分は都幾川詣でに勤しんでます。
先日の沈下橋(稲荷橋)下流は釣りには面白いですよ…
  1. 2014/12/06(土) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. にんにん #hHOgQvKE
  4. [ 編集 ]

 にんにんさん

 小心者なんで、不携帯と知った時が忘れ物、おっかなびっくり。
 ドキドキしながら帰ってきましたよ。
 
 都幾川は良いですね。
 年末まで大丈夫でしょうか?
 行く時には誘ってくださいね。
 
  1. 2014/12/06(土) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/749-99a9f248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)