小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うなじの魅力、ついつい見てしまう!




 首を傾げたうなじは実に艶っぽい!
 想像が駆け巡り胸がときめくのである。
 触りたい、なでつけて感触に浸りたい。
 この道に入った者にとってこれ程魅力的なものは無くむしゃぶりつきたくなるのである。






DSCN9742.jpg

 このうなじ、堪らん!
 お尻も行けてる!
 胸もデカいし!
 


DSCN9743.jpg

 ああ、そこが欲しい!

 


DSCN9744.jpg

 若冲!
 屏風絵図!
 鶏が、ハックルが!


DSCN9746.jpg

 チョット脇が開きすぎのキャスティング??
 手の甲が動くところを意識して。
 面を正確に動かないと力学的にパワーロス。

 インストラクターが下からチェック!


DSCN9747.jpg

 そんな恰好で宜しいの?
 腰かけて足をブラブラさせたりするの?
 ちょっと、リラックスし過ぎじゃないの、御茶目なあなた?
 
 いちおう、重要文化財に指定されている訳ですから、きちんとしてください!


DSCN9748.jpg

 イェイ! イェイ!
 かわいい!
 菩薩観音!
 お二人の笑顔と手の位置が何とも素晴らしい!

 ピックアップ、レイダウンはこの位置から始まるの、意識してね!

 
  1. 2014/12/17(水) 05:56:25|
  2. 寺社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そうだ、ウノタワへ行こう!! | ホーム | オイカワを探して>>

コメント

こんばんわ

いや~若冲ってすごいですよね
初めて見たときちょっと怖いくらいでした
筆一本で書ける代物とは思えないくらい
動きがあるというか表現力があるというか・・・・
現代の人の表現方法とは違うので一概に比較は出来ないですが
恐ろしい観察力ですよね
(芸術とは違いますが当時の方が見たら今のCGは恐るべきものでしょうね・・・きっと)

仏像もしかり何とも面白い造形ですよね
名もわからない人が作ったモノでも仏に対する思い入れが違うのか
何とも厳しかったり人間ぽかったりするのが面白いですね

洋の東西問わず時間が許す限り手を加えたんでしょうね・・・きっと
これを考えると納期ってなんなんですかね


  1. 2014/12/17(水) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. YUTKUN #-
  4. [ 編集 ]

 YUTKUN さん

 博物館が大好きなのです。
 仏像、茶道具、武具、宗教、絵画、彫刻、根付等々いろいろなものが展示されています。
 どうしてこれが国宝なんだろう?
 説明の薀蓄を聞いてそうなんだ。
 何回通っても飽きません。
 本物を知ると審美眼が向上。
 偽物との違いは何処なんて思いながらの観賞も楽しいです。
 すぐ前にある椅子に座ってぼんやり眺めていたら、屏風から鶏が飛び出してきそうに見えました。
 不思議な躍動感でした。
 いつまで見ていても飽きません。

 像は全て法隆寺から明治期に寄贈されたものとか。
 姿が何ともユーモラスで面白いのです。
 勝手にコメントを入れましたが、何を思ってこのような形にしたのか、古の思いは如何にあったのか不思議だし、どうしてこうなったか知りたいところです。
  1. 2014/12/17(水) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すべてがフライフィッシングに通じてしまう妄想?はさすがにjetpapaさん、魂の置き所が違うもんだと感服しました(爆)。
4枚目の写真はキャスティングの瞬間ではなくて大物を捕らえてムフッというところのようにもみえるのですが(フォッフォ)
従者?の人たちも、やりましたね!といっているような(フォッフォッフォ)
  1. 2014/12/18(木) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. windknot #-
  4. [ 編集 ]

 windknotさん

 ついついですね。
 熱田神宮と伊勢神宮ではプレミアムブラウンハックルが放し飼いになっていたので危うく首をひねるところでした。
 
  1. 2014/12/19(金) 06:45:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

フサッとかき分け、光に透けた艶・・・
いや、マジであのうなじはたまりません。
  1. 2014/12/21(日) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん

 そうですよね。
 クラクラっと来ないようではFFマンとは言えませんよね。
 絵でもこれだけ来ますから。
 熱田神宮のブラウンは思わず首をひねってやろうかと思いました。
  1. 2014/12/21(日) 19:02:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/754-686514e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
