小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

ハッキンカイロ

ダブルさんから頂いたハクキンカイロ。
 火口が痛んでいたため使用することができなかったが、やっと使えるようになりました。


DSCN9928.jpg

 ハクキンカイロの換火口。
 何処を探してもなかったのですが、無くて当たり前だったのです。
 レトロフィットでしょうか?
 これは違うと思っていたものが最近の火口だったのです。
 頂いたカイロは年代物でクジャクの羽が沢山あるやつです。
 最近の物は羽の数が少ないのと火口が最新式になっていたのです。
 それで、どこを探してもなかったのです。
 ああ、勘違い?
 火口の形が全く違うのでダメと思っていたのです。
 よく理解しないで探していました。
 

DSCN9926.jpg

 という訳で新しい火口を入手することができました。
 文字が違うんですよ。
 最近の物はPEACOCKと刻印がしてありますが昔のはハクキンですからね。
 これが値打ちというものです。



DSCN9927.jpg

 新品も購入してしまいました。
 箱のおじさんが何とも良いのです。
 暖かいのです。

 ダブルさんのサイトにはハクキンカイロの薀蓄がぎっしり詰まっています。
 是非、読んでください。
 ハクキンカイロの素晴らしさがわかります。






 
  1. 2014/12/30(火) 18:02:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小畔川釣り納め!12月30日 | ホーム | フライング 鱒!>>

コメント

なるほど、そういうことだったんですね。笑
穴が多いタイプの古い本体に、現行の火口を使うと漏れなく爆熱が味わえます。
  1. 2014/12/31(水) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. ダブル #-
  4. [ 編集 ]

ダブルさん

爆熱で汗が出るほどでした。
  1. 2015/01/01(木) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/758-6b75f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)