小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

全く反応なし!

 今日は風もなくポカポカ陽気
 昼から出撃!
 水温8度!
 ドライで出るはずと確信を持ち溪に立ちました。



DSCN0384.jpg

 12時半、釣る前にポイントの前でお昼ご飯です。
 途中、ベルクにより昼食を調達。
 食べ過ぎなほど買ってしまいましたが、山で食べるご飯は格別です。
 ちなみに牛乳500cc、サラダ150g、焼き鳥ネギ間とレバー、鳥おこわ。
 美味しかったです。
 ライズはあるかしらと食べながら眺めていましたが、水面の変化はなかったのでした。


DSCN0383.jpg

 ここから釣り始め!
 出るはずと思い期待を込めて第一投!
 ウントモスントモ!

DSCN0385.jpg

 出ませんね!

DSCN0386_201503121931378a8.jpg

 ここまで来ましたが、魚も走らない、当然、バイトも無し!

DSCN0388.jpg

 おまけに膝を石に打ち付けウェーダーがこのとおり。
 5レイヤーで一枚目が捲れてしまったのです。
 膝の皮がはがれました。
 こうゆうのは踏んだり蹴ったりというのでしょうか?

 天気良好!
 水温良好。
 しかし、反応なし!

 寂しい釣りでした。
  1. 2015/03/12(木) 19:45:57|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<至極のひと時! | ホーム | あの日のこと>>

コメント

今年は厳しいのでしょうか

難しいですねえ。
ぼくは21日に出陣します。
あの佐々里です。
  1. 2015/03/12(木) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いい渓相ですけどねー
そろそろ本格的に春!な陽気になってほしいですね。
明日は気温もあがってよさそうです。
  1. 2015/03/12(木) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. windknot #-
  4. [ 編集 ]

Jetpapaさん、こんばんは。
今日会社の昼休み外に出て「風もなくポカポカで釣り日和だなぁ」って思ってました。
きっとJetpapaさん、行ってるなと思ったらやはりですね(笑)
でも全く反応無しとは残念でしたね。
ピクニックだと思えばとっても楽しそうで羨ましいです。
  1. 2015/03/12(木) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. うお #-
  4. [ 編集 ]

 windknotさん

 おはようございます。
 心は子供。
 今日は3時半に目が覚めてしまいました。
 7時半に待ち合わせ、6時頃出れば十分に間に合うんですが。
 昨日はそろそろと、行ってみましたが、渓相に騙されました。
 食事に30分以上かけてその後釣りあがったら下から入ったエサ釣りの方が追い付いてきました。
 もう一つ下からは行ったそうですが、全く反応がなかったそうです。
 
  1. 2015/03/13(金) 04:20:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 うおさん

 風もなく!
 これが一番です。
 僕はキャストがイマイチなので風は一番の障害です。
 天気に誘われてなのか、誘惑されてなのか。
 どちらでも良いわけで、これで魚遊んでくれたら良いんですがね。
 今日も行ってきます。
  1. 2015/03/13(金) 04:25:16 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん
0と1では大違いですが、魚影を拝めないのは寂しいですね。今日のA川はきっと大丈夫でしょう!祈ヤマメ釣果多数。
  1. 2015/03/13(金) 12:00:26 |
  2. URL |
  3. numassan #-
  4. [ 編集 ]

 numassan

 きのうは0、今日は1でした。
 魚の多いこと多いこと、走る走る!
 時々ライズもあり。
 でも、釣れません。
 最後にここでお終いとピックアップする時に釣れました。
 ドラマチックでしたよ。
 カチーフさんはしっかり釣っていましたよ。
  1. 2015/03/13(金) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapa さん、こんばんは!
遅コメントで失礼します。渓相良し、お天気良し、お弁当ほんとうに美味しそう!しかも山盛り(笑)見ているほうも元気でます!なのにウントモスントモとは…。

でも↑上の返信欄読んでいたら金曜にA川に行かれていたんですね!
次の記事楽しみにしております(^^)
  1. 2015/03/14(土) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. Gran Lusso #-
  4. [ 編集 ]

リョウさん

 佐々里。
 懐かしいですね。
 大漁祈願です。

 僕は明日はプチ遠征に行きます。
 何時もの名栗から気分転換です。
 今日は都幾川でしたから今季3本目の河川です。
 今しがたフライを4本巻いて準備完了です。
  1. 2015/03/14(土) 05:58:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

Gran Lusso さん

 誰もいないところでお昼ご飯を食べながら川を見ている。
 最高の贅沢と言いたいところですが、前コメのとおり1と0では大違い。
 魚も全く見えないし走らなかったです。
 
 で、昨日のプチ遠征先の川。
 漁協の取り組み方の違いがわかります。
 釣れなきゃ釣りじゃないと割り切って大量放流。
 放流ですから釣り切ってお終いなのかもしれませんが。
 河川規模を考えると放流量が多すぎで溪魚のテリトリーができないほどいました。
 それでも、釣れない私でした。
 
  1. 2015/03/14(土) 06:03:15 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/782-1a47b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)