小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

急に肉が食べたくなって


金曜日は野暮用で朝一から虎の門へ。
昼に解放され新橋駅に歩いていくと、腹減った!
朝飯抜きですからね。




2015061308381440a.jpg

昼からステーキ。
素敵なステーキを喰らいました。
食べるではなく食らうなのです。
ドーンとこの量、御飯もサラダもスープまで。
値段が値段なのでそれなりかなと思いながらの注文。
当然、輸入肉。
国産霜降りの脂が乗った肉を求めてはいけません。

あまり焼かないで出しています。
お好みの焼き加減になるまで待ってから食べてくださいと説明あり。
鉄板がチンチンに熱い。
肉がジュージューいってます。
エプロンをつけてのお召し上がりでした。
美味しかった。
オーストラリアではレアは無い。
寄生虫がいるから恐ろしくて生は食べない。
現地の方は言ってました。
最近は、輸出に当たって管理されるようになり、餌、環境が抜群に良くなり安心ですよと教えられました。
毎日食べていた肉と同じ。
あちらの生活を思い出しました。

完食!





20150613083815cb1.jpg

コレって何も考えず注文しましたが300gでした。


201506130838179cc.jpg

外も観察せずにぷらっと入ってしまったので帰りに店構えをチェック。
行列ができていました。

店を挟んで手前側にずらり並んでいました。

  1. 2015/06/13(土) 09:00:30|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韋駄天と再会! | ホーム | 久しぶりの小畔遊び オイカワ絶好調!n>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/808-625fc6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)