小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

昼の小畔川 モンスターの正体は?

 昨夜からの雨が上がり午後からモンスターの正体を確認へ。
 雨といってもシトシト振ったようで水位は上がらず、当然ですが河床はヌルヌルのまま。

DSCN1138.jpg

 昨日のところへ行ってみると、今日もライズ。
 大きなライズリングができています。
 そのすぐ上流にフライを落としても全く反応なし。
 釣れるのはオイカワばかり。


DSCN1140.jpg

 モンスターをあきらめて金堀橋へ。
 このサイズが釣れます。
 12cmです。
 今日はモンスターが釣れたら入れてみようかなとリョウさんから頂いたオイカワネットを久しぶりに持ってきましたが、入ったのはオイカワのみ。



DSCN1142.jpg

 ここの釣りは面白かったなー
 瀬の下から瀬頭にドライをキャスト。
 ドルフィンジャンプ、モコッと出たり、バッシャンと出たり七変化でしょうか?
 サービス満点のオイカワでした。


DSCN1143.jpg

 婚姻色もなく普通のオイカワですが10㎝を超えているので面白い。
 どこでも釣れます。



DSCN1145_20151011173831f42.jpg

 金堀橋から上流部。
 こちらも良型が釣れました。

 
 モンスターは何だろう??
 ヒラを打つ魚が見えました。
 どうも良型のウグイのようです。
 先のプールとその下のプールでバッシャーンと出るのです。
 そして深いところに戻ってヒラを打ちしばらくすると瀬頭に移動しているようでした。
 30cmぐらいの大きさ。
 ここまで成長するのには危ない目に会ってるんでしょうね、
 しっかりとフライを見て本物のユスリカだけにライズ。
 賢い!

 いつか釣ってやる!
  1. 2015/10/11(日) 18:17:12|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝の小畔川 モンスターは何処?? | ホーム | 10月10日夕の小畔川、 モンスターにあしらわれる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/850-68752dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)