小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

今朝の小畔川 モンスターは何処??

 今朝は7時半から30分、昨日のポイントでモンスターを釣ろうと頑張ったが空振り、昼から名古屋に戻ります。
 後は、小畔オイカワフリークの皆様、正体を暴いて下さい。
 後を託すという気持ちはこんな気持ちなのでしょうか。


DSCN1146_01.jpg

 三日続けてこの場所に通いましたがライズを見るだけで反応なし、今朝はライズすら見られなかった。

DSCN1147_2015101211034021e.jpg

 このサイズは直ぐ釣れます。
 ドライフライに好反応、実に楽しい。
 しかし、目的の魚は何処かに行ってしまった。
 初日は下のプール。
 二日目は下のプールとその上のプールで大きなライズ波紋とユスリカに反応してジャンプしている姿が見えました。
 このことから、恐らく入間川、越辺川からの遡上ウグイの大型ではないかと推察しています。
 ユックリと遡上しているようで、昨日確認できなかった上流のポイントへ移動しているのではないかと思っています。

 一昨年も今頃の時期から良型のウグイが小畔川に入りしばらく楽しめました。
 最後は川鵜の大群に食べられてしまい悔しい思いをしました。
 
 ウグイなのか、ほかの魚なのか興味津々!
 好奇心が心を動かしこのまま釣りを続けたいのが本音なのです。
 好奇心をどうか満足させられる結果が出ることを期待しています。

 こんな時の言葉が後ろ髪引かれる思いなのでしょうかね。

  1. 2015/10/12(月) 11:16:10|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平等院鳳凰堂 優雅だなー | ホーム | 昼の小畔川 モンスターの正体は?>>

コメント

気になりますね

こんにちわ
モンスターの正体・・・気になりますね・・・
モンスターと言われると
どんな魚種でもウズウズしてきます

なんでしょうね??ハスですかね??そもそもここにいるのか分かりませんが
あとの方の報告に期待ですね

ちびバスだったら・・・ちょっと最悪ですね

・・・やっと鯉 年間200匹いきました・・・
次は目標120オーバーですが・・・
呪縛から開放された方が釣れるかも・・・・
  1. 2015/10/14(水) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. YUTKUN #-
  4. [ 編集 ]

YUTKUNさん

モンスター、何物か是非釣って欲しいです。

鯉200 毎日の釣りではなく達成、流石です。
120オーバー!
これまた凄い目標
僕はフライで鯉 85cmが最高記録で海川、釣りの種類を含めて一番大きな魚です。
1メートルを超えた世界は想像もつきません。
  1. 2015/10/15(木) 06:59:14 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます。
モンスターの正体、いったい何でしょうね・・・!? 埼玉に戻られた時にしかチャンスがないのは何ともモドカシイと思いますが、今秋のうちに正体を掴めると良いですね。楽しみにしています!!
  1. 2015/10/18(日) 10:31:12 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

Green CHerokeeさん

多分大型のウグイではないかと思うのですが魚を見なければ何とも分かりません。
毎日釣りに行きたいところですが名古屋に居ては何ともなりません。
小畔フリークの方が釣ったらコメントを入れて頂きたいのが本音です。
今日は久しぶりに矢田川散策に行って来ました。
  1. 2015/10/18(日) 16:47:26 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/851-95b3610a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)