小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

大上戸川 大村の釣り!

 3月16日から2泊3日の日程で長崎県大村市へ出張!
 当然ですが出張道具の中にはFFセットが入っていました。
 九州のオイカワは発育が早いですね。
  

DSC02168.jpg

 大上戸川!
 釣りをする人なんかいません。
 何故か?
 それはね!
 そこは直ぐ海!何で雑魚釣りをしなければならないの!
 そう言うことで、フライのことを知っている方はほとんどいないようです。
 地元の子供がまとわりついてきました。
 正直です。
 何が釣れる?
 どうやって釣る?
 知的欲求を満足させるため、直球勝負。
 釣った魚を触らせろ!
 なんて言う魚?
 質問、要求攻め!
 ゆっくり釣りができません。
 でも、丁寧に対応!
 釣りバカが3匹増えたようでした。



DSC02154.jpg

沈下橋がある川!

DSC02157.jpg

 散々釣り場をひっかきまわされ、それでも子供が帰った後にこんなすごいのが釣れました。



DSC02167.jpg

 翌日は上流のプールで良型のオイカワ。


DSC02166.jpg

 このサイズはよく釣れました。


DSC02165.jpg

 ここでも婚姻色がうっすらと出ているカワムツ。

 九州の雑魚は発育が良かったです。

  1. 2016/03/20(日) 06:24:54|
  2. 出張の釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アマゴの顔も3度まで 段戸川に散る! | ホーム | 久々の小畔川 オイカワが挨拶に来てくれました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/875-2b8fde25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)