小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマゴの顔も3度まで 段戸川に散る!


先々週のこととなりますが3月12日土曜日は昼から矢作川水系段戸川へアマゴの顔が見られるか出かけてきました。

DSCN1549_20160322092910851.jpg

当日の気温は昼というのに6度、水温は3度でした。
ドライには出ないと思いましたが初志貫徹、ドライで通しました。
ここは入渓点、さて釣り始めようかと思ったら大きな忘れ物!
いつも遊魚券を購入しているお宅に駐車しているので脱渓点のほぼ近くまでまた戻りです。
泣けてくる!
「忘れ物、気がつかなければ何も無し!」
「忘れ物、気がついた時が忘れ物!」
気がついてしまいました。
途中で気が付けば良いものをつりざお片手にここまで歩いて来ちゃいました。
車の中にはちゃんとありました。
忘れ物はリール!
肝心な物を忘れてしまいました。
よく忘れるんです。
だから忘れもんがないようメルアドは肝心疎人としていますが御利益は無かったのです。
気を取り直し一時間遅れで釣り始めました。


a href="http://blog-imgs-84.fc2.com/k/o/a/koaze/DSCN1551.jpg" target="_blank">DSCN1551.jpg

こんなポイントだけを釣りました。
反応があったのはここだけでガッカリ!
流れ込みの澪筋の向こう側に流すと3回目に下からスーッと浮いて来ました。
食うかなっと思ったらドラッグストア。
また沈んで行きました。
次に流すとまたスーッと浮いて来てフライを追いかけパクリ!
と思ったが食い損ね。
今季初の流下物で上手くいかなかったようでした。
3回目、またスーッと浮いて来てフライを追いかけましたが今度は見切り。
その後は無視されてしまいました。
これが全てでした。

DSCN1555.jpg

帰りは夏焼温泉
ユックリ温まり足助の古い町並を通り帰ってきました。

DSCN1553.jpg

因みに温泉成分で何にでも効用があるとか?

魚は釣れないが温泉は最高❗️
???? 冗談じゃない、早く1匹釣りたいです。



  1. 2016/03/22(火) 09:38:23|
  2. 名古屋の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<笹の川酒造 YAMAZAKURA | ホーム | 大上戸川 大村の釣り!>>

コメント

ご無沙汰してます

仕事がバタバタですっかり
ご無沙汰してしまいました
渓流シーズン始まりましたか

さすがヤマメ・アマゴの系統は手厳しいですね
温泉は良かったようなので
±0といったとこで
次回は大漁と!
  1. 2016/03/28(月) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. yutkun #-
  4. [ 編集 ]

不思議と…

都幾川でもそうなんですが、6Xで見切られるんですよね(--;)最終的に0.3号のハリスで釣れましたが、いつ切れるか怖かったのが正直な感想でした。
  1. 2016/03/29(火) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. にんにん #hHOgQvKE
  4. [ 編集 ]

 yutkunさん

 渓流シーズンが始まりましたが、外してばかりです。
 中部の釣りは3月まで、四月からは入間川でしょうか。
 いつになったらヤマメと会えるのかわかりません。
  1. 2016/04/04(月) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 にんにんさん

 0.3号は細いですね。
 僕は0.8号ですが見切られたら仕方がないとあきらめています。
 
  1. 2016/04/04(月) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/877-640121f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
