小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

夕の小畔川 古くからの釣り友と話が尽きず!!


 夕方、上流に散歩に行くとあれえ?
 待っていてくれたかのように、古くからの釣り友3人が並んでオイカワ遊び!
 釣りそっちのけで盛り上がりました。

 併せてこの場で報告させていただきます。
 昨年4月からの名古屋単身赴任解消、5月からは職場が東京となり自宅からの通勤となりました。
 そんな訳で、土日はいつでも小畔遊びができるようになりました。


DSC02442.jpg

 何たる偶然、美樹プルーンさんがnofishさんにメールしてkingfisherさんは出先から合流、そして僕は何も知らずに散歩に出たら3人そろって釣りしてた?
 久しぶりです。
 還暦過ぎた親父とほぼ還暦親父の4人、話すことは決まっているのであります。
 腰がイテ-! 膝も曲がらない!血圧が高すぎ-!
 近況報告から始まり、体調のこと、今後の正しい生活の在り方?
 いやいや、話が尽きません。
 幸せな時間は早く過ぎていくのであります。
 暗くなったから解散!
 またご一緒に釣りましょう!
 
 大丈夫ですよ。
 土日の朝夕はそのあたりでフーラフラしてますからね。


 




 
  1. 2016/05/03(火) 12:56:57|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<名栗川 夕方1時間の勝負! | ホーム | 名栗のヤマメがやっと挨拶に来てくれた。>>

コメント

お久しぶりでした。

こんばんは。

一昨日は本当にお久しぶりでした。私も小畔川は久しぶりです。
4人でお会いしたのは数年ぶりで、話がはずみましたね。
また3人の写真を送っていただき有難うございました。しかし写真を見てびっくりです。私だけ断トツのデブなのです。何とかしなくてはと思いました。
またご一緒に宜しくお願いします。
  1. 2016/05/03(火) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. 美樹プルーン #uIGjgXvQ
  4. [ 編集 ]

そうなんですか。
やっと暇ができ,名古屋にもいけるなあと思っていたのですが・・・
また,ご一緒したいですなあ。
  1. 2016/05/04(水) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 美樹プルーンさん

 おはようございます。
 偶然とはいえ、小畔フリーク元祖4人が集まるなんてビックリでした。
 送付した画像は正面でしたが、こちらにアップした画像ではスリムになっているはずなんですが。
 夜目、遠目、蛇の目傘ではないですがこの距離からですと十分にスリムに映っていますから。
 いつでもご連絡ください。
 川に入って川耕しをしながら釣りましょう。

  1. 2016/05/04(水) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 だから言ったでしょう。
 一年限定の名古屋になる予定とね。
 一年間を有効に使い、奈良、京都、和歌山の御朱印。
 釣りは毎週岐阜に通いました。
 リョウさんともお会いできたし私としては充実した一年でした。
 充電期間中にぜひお越しください。
 少し山奥に出かけましょう。
 
  1. 2016/05/04(水) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

単身赴任、お疲れ様でした。
先日、今シーズン初の小畔川に行ってきました。浅くなったり流れが変わっていたりびっくりしました。川も生きているんですね。
釣果は夕方のライズ狙いでポンポンポンと小畔にしてはなかなかのサイズが釣れました。
  1. 2016/05/04(水) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

 tomさん
 お久しぶりです。
 戻ってきましたよ。
 小畔の流れは大水が出る度に少しずつ変わっているようです。
 鉄橋から下流の変化は大きいいようですね。
 先ほど(5時)に金堀橋を渡るとライズが見えました。
 夕方は活性が高いので楽しめるようになりました。
  1. 2016/05/04(水) 17:52:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

凄いメンツですね

その時間は丁度仮眠時間でしたので、ボケ~としてました。
いいの出ましたか?
そういえばkingさんに2年半は逢ってませんけどお元気でしたか?
  1. 2016/05/05(木) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. にんにん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

にんにんさん

ライズはあるが小さくてなかなか乗らない状況でした。
記事のとおり腰がとか膝がとか血圧がなんて話で盛り上がりましたが皆様お元気ですよ。
  1. 2016/05/05(木) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/881-6db3f383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)