小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

怪しい香港


今日から一週間の中国出張。
香港経由で珠海という都市に向かいます。
なんか怪しいのです。

2016071416040467f.jpeg

羽田を10時出発、香港には午後1時半到着。
4時間半かかりました。
時差が1時間ですから計算は合っていますよ。

待ちぼうけです。
その間を使ってブログアップ。



20160714160359a24.jpeg

なんか怪しいのです。
なんなんでしょう?


20160714160401ab3.jpeg

Zhuhaiへのフェリーは1700発。
待つのは辛いが観察するのは楽しい。
待ってる方々を見ているとお国柄がわかります。
日本人はお行儀が宜しい。



2016071416040316c.jpeg

これは定番 タイガーバーム
売り子のおばさんが猛烈な中国語で買ってと説明を始めましたが残念ながら修行が足りずチンプンカンプン。
ごめんなさいね。


20160714160401d33.jpeg

なんかここも怪しい棚。
薬の棚は何処も綺麗なお姉さまが微笑んでいるのです。
効能は?
あんまりつけたり飲んだりしたくないな。
怪しすぎる。

香港でこんな感じなら、フェリーで渡る珠海はどうなるか知らん?
怖いもの見たさでワクワクドキドキしながら待ってます。


お向かいの席ではおねーちゃん達がフーフー言いながらラベルが英語のカップヌードルを美味しそうに食べている。
いい匂いがこちらまで流れてきてますよ。
いっつぐっどていすと、ばっとりとるびっと ほっと。
べろんちょがあついよ。
なんてワイワイ言ってるのかな。
幸せそう!



  1. 2016/07/14(木) 16:26:24|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<珠海に渡ったらもっと怪しかった! | ホーム | 福島の納豆は美味しいよ!>>

コメント

你好!
a little riseのfukudaです。ご無沙汰です。

珠海は、蛇口港経由ですか?
この季節は生の茘枝が美味しいですよね。とても羨ましいです。
  1. 2016/07/14(木) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集 ]

薬は駄目ですよ!
まだ、タイガーバームが日本で発売される前に、腰痛に効くとの大きな丸薬を頂いたのですが、半分食べると卒倒しました!包丁で少しずつ削って食べる物だった様です。(ビートたけしさんも同じ事をしたそうです。効能は確かみたいですがね。)
オイカワの向こう合わせの件ですが、キャスティングが下手なので、大きいオイカワ達は賢いので、私の側には居ないのでしょう。
食べる物も気を付けて元気にお帰りください。
  1. 2016/07/14(木) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. ルキノ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんにちは。
今はまだ珠海でしょうか。
私もあのフェリー乗り場から数回珠海に渡りました。確かに怪しさ満点の雰囲気ですね(笑)。
私は明日からタイに1週間ほど出張です。きっとあちらも怪しさ満点だと思います(爆)。
  1. 2016/07/17(日) 05:57:43 |
  2. URL |
  3. カチーフ #-
  4. [ 編集 ]

fukudaさん

香港空港から九州港にフェリーで向かいました。
牡蠣も頂きました。
  1. 2016/07/20(水) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ルキノさん
昨夜帰国しました。
お腹も痛くならず、お薬とは縁が無かったですが、逆に腰に来てしまいました。
4日目から左の方に違和感があり、今も少しビリビリしています。
珠海では朝夕の散歩を欠かさず乗り切りました。

ウェットは基本向こう合わせの釣りになります。
一番簡単にやるなら、下流側45度にキャストそのままラインの向きに竿先を向けて30度ぐらいに竿を立て、半円状に下流まで流すと喰ってくればラインがピョンと持ち上がり手元にズンと感覚があり勝手に釣れる筈。
細かいテクニックはあるのでしょうが、取り敢えずこれで宜しいかと。
フライも食う食わないの差は出ますが基本何か付いていれば食いつきますよ。
  1. 2016/07/20(水) 15:26:30 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

カチーフさん

昨夜帰国しました。
怪しさ満載の珠海でした。
タイは天国と聞いていますが如何でしょうか?
釣り場が沢山あるイメージなんですが、実のところどうなんですか?
レポ楽しみにしています。
  1. 2016/07/20(水) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/902-c73b834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)