小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

珠海に渡ったらもっと怪しかった!


香港空港の到着ゲートからそのまま無人運転の地下鉄で港まで直結。
そのままフェリーに乗って珠海に到着です。
ウーン、困りました。
香港では怪しいながら全てのネットを閲覧することができ、FBの問題なく使えましたが、珠海では小畔川通信は閲覧できません。
FBもダメです。
リンクしている釣り仲間のブログは大丈夫なんですが、小畔川通信は閲覧禁止。
そんな訳で初日から面白いことが続いたのですが、更新ができなくなってしまいました。
僕は支那に影響力を持っている人物か?
当たり前のことしか書かないし、攻撃的な記事は無い筈なのですが何が気になるのでしょうか?
感覚がずれているところ、面白いところを少しずつ。

20160720160457c76.jpeg

フェリーの名前が宜しい。
ハイジュンって海釣りの事?
幸先が宜しいと思って乗り込んだのでした。


20160720160458bfd.jpeg

この船の座席は全て指定です。
260香港ドル。
高!
帰りは290元。
もっと高!


20160720160459d48.jpeg

これが変だよ支那!
座席指定の番号は座席前のテーブルをしまうと見えます。
ここでトラブル発生!
#%]^*{{€++^%!!!
%^##\^€$£%^_^?
こんな会話が大きな声でワイワイ始まりました。
ここだけじゃなくてあっちでもこちらでも。
なかなか席に着かないお客が何人も居ましてこの会話。

多分ここはあなたの席ではなく私の席ですよ。
席を替わってください。
ほらね私のチケット番号はこの席ですよ。
こんな事を言い合っているんでしょうか?
テーブルを開けると座席番号が見えないんですね。

ここからが、変なところ。
このテーブルに記載されている席はテーブルが付いている席の番号なんです。
あり得ない。
という事は席番号を確認するには後ろに回らないとできないのでした。
揉めますよね。
日本的座席番号とは一列ずれるわけです。

20160720160501d8a.jpeg

ホテル到着しました。
22階、見晴らし抜群です。
東の方向です。
向こうに見える建設中の橋はそのまま香港に向かいます。
下町の混沌と綺麗な建物。



20160720160503378.jpeg

こちらは南方面。
混沌の向こうはマカオ!
歩いて渡れますが僕は行ったら帰れませんので、お楽しみのギャンブルはできません。
ギャンブル運が全く無い。
  1. 2016/07/20(水) 16:56:11|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<名栗で尺! | ホーム | 怪しい香港>>

コメント

もしかすると・・・

もしかすると,自衛隊や靖国神社の記事でひっかかっているのかもしれませんね。
  1. 2016/07/20(水) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

リョウさん

普通の日本を愛するオヤジですがそれが気に触るのでしょうかね?
ヘイトスピーチに類することは書かないし、当たり前のことを書いているのですが。
  1. 2016/07/20(水) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

支那という表現が理由かもしれません
本来の意味やご自身の意識に関らずこの表現を嫌う方はいます
  1. 2016/07/20(水) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

ねずみおやじさん

支那がダメなんですね。
東支那海とか南支那海とか普通に使われてきた言葉ですが、私の記事では今まで使用したことは無く、今回の記事で初めて書きました。
どれがブロックの原因か色々なワード検索中です。
  1. 2016/07/21(木) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/903-5d38ed5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)