小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

福島のお土産を夕飯に食べたら地獄が待っていた。

 雪見漬ともろ味漬
 味を見るのが楽しみで水位曜日の晩はいそいそと帰ってきました。
 
 その後、日付が変わって木曜日の深夜から今に至るまで大変なことになってしまいました。


DSCN2197_20160922153420587.jpg

 会津高田納豆の雪見漬 パッケージには甘漬納豆と印亜刷してあり朝の食膳、昨夜の酒席にと記載されているのです。
 ちなみに消費期限は2017年4月なのです。
 雪割り納豆のような味かどんなものかワクワクしながらパッケージを開きました。


DSCN2202_20160922153421d7d.jpg

 この日、もう一つ同じような食材も味見をしました。
 もろ味漬です。

 先ずは納豆ですが薄甘い醤油とみそが入っているのか濃い目の味付け。
 当然酒席の方ですからなかなか行けます。
 福島で調達したささぎ豆のお浸しにちょいと付けていただきました。
 もろ味も同じくささぎのあてに食べてみました。
 こちらも上品。
 
 その他にゴーヤと豚肉のみそ炒め。
 ご飯代わりにシフォンケーキ。

 全て満足、お腹一杯で10時過ぎに寝てしまいました。


 日付が変わって今日の深夜時半。
 目が覚めました。
 なんかムカムカするのです。
 お腹がカエルのようにポッコンと膨らんでいます。
 トイレに一目散。
 ゲゲゲーと吐いてしまいました。
 納豆が出てきました。
 また休んで床につきましたが気持ちが悪い。
 ゲゲーっと3回連続。
 都度お水を飲みましたが、全て納豆。
 黄色い色でした。
 4回目から苦くなってきたのです。
 5回目6回目と吐き続け。最後は緑色の水が出てきました。

 また休んでいると今度はお腹が痛くなり下痢です。
 真っ黒いのが沢山出てきました。
 これは心当たりがあるのです。
 お昼に神保町のカレー屋さんで同僚とランチ。
 その時の物だと思うのです。
 ここから、吐き気は治まって下痢が続きます。
 黒いのが終わったら次は黄色に変わりました。
 三回4回と排泄するにつれ力が無くなってきました。
 終いにはトイレの前にしゃがみこみ、次のゴロゴロを待ちました。
 黄色の次は透明です。
 これが御昼過ぎまで続きました。
 大腸ポリープの健診時に飲む下剤が聞いているような感じなのです。
 概ね30分ごとにもよおします。
 ぐるぐると来るのです。
 ここまで来ると全くお腹は痛くないのです。
 スルーっとオシッコのように流れます。
 そしてもう一つ不思議なことがあるのです。
 少なくとも一時間に二回下痢が続いたら肛門付近は大変なことになるはずなのです。
 ところが下剤を排出する時のようで肛門付近は全く被害がないのです。
 3時頃から色が変わってきました。
 緑色です。
 ジュルジュルと緑色の液体が出るようになりました。
 吐き気で最後は緑色の苦い液体でしたが、下の方も緑色に変わってきました。

 体重です。
 昨夜は推定72kgぐらいはあったと思うのです。
 先ほど計測したら69.8kgまで減っていました。

 今朝から口に入れたのは梨三個、リポビタンÐ2本のみ。

 脱水状態が怖いのお水を300cc追加。
 その他は薬も何も入れていません。

 最初に思ったのは膵炎が再発したのかと。
 しかし、上からも下からも緑色の苦い液が出るということは膵液が消化器官に流れているから膵臓内で自己消化はないのかなと。
 次は食中毒。
 納豆かもろ味漬け、豚肉、シフォンケーキ??
 そんなはずはない。

 明日は朝一で鈴木内科へ行って診察してもらわなくっちゃね。

 今日は肉バルをとても楽しみにしていましたが、天気も悪く、まして体調は最悪。
 とても残念。

 そしてもっと気になることがあるのです。
 土曜日は釣友と新潟まで行く約束をしています。
 節制をしたので明日は元気が戻ってくると良いのだが。

 昨日の朝は出勤前に東京大神宮に参拝して身を清めたはずなんですが、ご利益が足りないのか?
 いや、真摯にお参りしなかった私が悪いのだろう。

 こんなことが前にもありました。
 東日本大震災の後、石碑が倒れているので起こそうと思ったら圧迫骨折。
 ご先祖様は守ってくれたのだろうか?

 曰く、その程度にしておいてやった!!

 やられた!

スポンサーサイト
  1. 2016/09/22(木) 16:21:56|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今季最後の渓流は大満足の一日! | ホーム | 渓流と意気込んだが台風に軽くいなされる福島の渓。>>

コメント

やっぱり食中毒ではないですか?
もう回復なさっているとは思いますがお大事に

自分もご先祖様に「その程度で許してやる」と
やられたように感じる事が増えてきました
だんだんと・・・近くなっているのかなぁ・・・(笑)
  1. 2016/09/25(日) 07:58:05 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん

 お医者さんもそのように言っていました。
 36時間の絶食と水分補給でまともになったようです。
 昨日は新潟の源流部を歩いてきました。
 今朝は筋肉痛。
 ねずみおやじさんの山岳トレールの凄さに比べると霞んでしまいますが、僕的にはかなりハードでした。
 もう少し、鍛錬が必要と思っています。
  1. 2016/09/25(日) 12:16:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/926-3a4ec3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)