小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

解禁に向けて

 埼玉県は3月1日から渓流釣りが解禁されます。
 小畔のオイカワは沈み葉の下に潜り込み出て来ませんが季節は確実に進んでいます。
 ここのところ全く釣りをせず、別なことをしていたので今日は鈎を結んでみました。

DSCN2464.jpg

 TMC900BL#16で9本。
 相変わらずの不器用でどうしたものかと思いながらもとりあえず。
 名栗のヤマメと勝負してみましょう。
 解禁直ぐにはエサ釣りの方が何人も入っているので、少し過ぎてからと思っています。
 中旬ころからでしょうか。
 妄想にふけりながらまきました。
 クジャクの羽が大好き。
 羽の先は丸い球模様、不思議なキラメキガあります。
 この部分を下巻の基本として4種類。
 どれがお好みかヤマメに聞いてみたいです。
  1. 2017/02/19(日) 16:46:19|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<40年前から気になっていた粟嶋神社 | ホーム | 終わったようです。>>

コメント

関東は早いですね

奈良県は3月後半に解禁です。
ホームリバーのとなりのとなりの溪を今年は探ってみたいと思っています。
ええ釣行がしたいなあ・・・・

  1. 2017/02/19(日) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. AMIYA #-
  4. [ 編集 ]

 AMIYAさん

 懐かしいなー。
 あの川、またつれて行ってもらいたいですね。
 こちらは、3月初日解禁ですが、フライで遊ぶには中旬以降と思っています。
 大雨が降って、川が再生してからだと楽しい釣りができますね。
 妄想を膨らませながら解禁を待っています。
  1. 2017/02/20(月) 07:37:42 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

いいですね

昼間、年券買いにシライシに行ったら
まだ来ないんだよね~と驚きの返答
じゃあ来週また来ますので・・・と坂戸まで戻ったんですが、メールが来て入ったよ・・・って(笑)
取敢えず解禁したらシライシに寄ってから釣りに行こうかと思っています。
  1. 2017/02/21(火) 16:47:32 |
  2. URL |
  3. にんにん #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

にんにんさん
今年はご一緒しましょうね。
名栗良し、都幾川良しです。
スケジュール調整楽しみですね。
  1. 2017/02/22(水) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/949-df8a4f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)