小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

いざ出陣 戦じゃ!

七月最初の日曜日、群馬の渓へ行ってきました。
何度か同行させて頂いたoldflymanさん、ご一緒にと言いつつなかなか機会を持つことができなかったクラさんと三人での釣りとなりました。

今回のモットーは和気藹々です。
もうガツガツ行く私どもではありません。
言うまでもなくなのです。

釣行記の前に!
戦じゃ! この意味わかります?
同行したお二人、わかりますか?
実は、僕は帰ってから気がつきました。

戦=いくさ=193=65+64+64

そう年齢を足したらこの数字なのです。

これを頭の隅に置いて、この三人年齢相応なのか、飛んでるのか、イマイチか判断してくださいね。


DSCN2686.jpg

釣行の中身はお二人のブログを読んでいただければより深くです。

この闇です。
現地ゲート前。
僕は深夜一時前に自宅発。
oldflymanさんのところへお迎えは2時と言うことですが、心が渓へ飛んで行ってるもんですから1時45分には到着してしまいました。
2時まで待とうと駐車場を覗くとライズ。
待ってて下さいました。
次は2時半にクラさんとの待ち合わせ。
ここから30分だそうです。
時間通りにいらっしゃいました。
道具一式をぼくの車に三人で和気藹々と深夜ドライブ。
そして、車止のゲート前に到着。




DSCN2707.jpg

これは帰りの下りです。
一番乗り!
後続との沢割りはクラさんにお任せ。
出発です。
1時間半歩いて入渓地点に到着。
千里眼発揮!
途中新しい轍があります。
行ったら誰か居るなんて無いよね。
イヤー、ゲートの鍵持ってって貸したりすることがあるらしいよ。
言ったり思ったりすると現実に。
その時の気持ちはあえて書きません。
お二人がしっかり書かれていますからね。

しかし、釣り人として漁場管理員として思うところは別の意味で深いです。



DSCN2705.jpg

更に歩くこと1時間弱!

入渓!
ひと淵で三匹。
ここから入りました。
一番槍でございます。
バク。
なんのためらいもなくフライを咥えてくれます。
前日巻いた#12EHK。
次はoldflymanさん、居る居る、見えてまっせ!
途端にパク。
取りはクラさん、提灯のブドウ虫にバックリ!
出だしで三人が一箇所で釣ってしまいましたよ。
ボウズなしですから気が楽ですね。
居るよと言うところにはいますし、どうかなと言うところからも出ます。

DSCN2698_2017070704475245f.jpg

これがアベレージ。
尺は出なかったが十分です。
交代で代わる代わる。
これが宜しい。
釣りスタイルを後ろから見たり、ゆっくり休んだり、引っかかったらお先にどうぞ、余裕綽々です。
何匹釣ったんでしょうか?
数えもしないんで、沢山釣れたで満足。



DSCN2697.jpg

クラさんは木化けです。
どこに行ったのか知らんなんて思っていたらこんなところに潜んでいました。
岩魚もビックリですね。

今回はチョット強行軍でした。
少し反省。
12時前に起きて1時には出発。
途中2人をピックアップして高速を走って、下道を走って四時にゲート前。
2時間強の山道往復、お目当の釣り四時間。
山を降りたら腹が減りすき家で並牛丼。
一時間でお二人を送って、さあ帰り道。
途中で参拝し御朱印を頂いて高速一時間、家に帰ったのは5時でした。
眠いのなんのって、危ないから大きな声で歌って帰りました。
夕飯も食べずに疲れ果て寝てしまいました。

当然ですが、釣りの夢。
また行くぞと騒いでいたようないないような?

次の釣行は戦じゃ!
これで全てが通じます。
またよろしくお願いしますね。




  1. 2017/07/07(金) 04:53:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一人ふらっと | ホーム | 6月28日夕の小畔川  遊漁規則を守ってください!>>

コメント

おはようございます

jetpapaさん、お疲れさまでした。

一時はどうなることかと心配もしましたが釣りに成りました。
それぞれに思い通りの釣果がもたらされれば言うこと有りませんよネ。
また機会を合わせて出かけましょう。
今度は安近短な岩魚の園へ!
  1. 2017/07/08(土) 08:01:28 |
  2. URL |
  3. クラ #K7e/u8Dk
  4. [ 編集 ]

 クラさん こんばんは

 和気藹々、楽しい釣行でしたね。
 僕にとって理想的な釣りでした。
 戦じゃ!
 この一言で何処へでも出陣します。
 安近短がモットーですから宜しくお願いします。

 ちなみに、今日も行ってしまいました。
 直ぐご近所さんのプラントFさんに連れて行ったもらいました。
 なんと尺が出ました。
  1. 2017/07/08(土) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

先日は、色々ありがとうございました。
で、あっという間に秩父と某奥谷ですか。

余り、無理をなさらないように、古傷持ちの
古武士の仕業とは思えません(笑

八月に入ったら、戦さにはならないかもしれませんが、安、短な渓へ平日釣行しましょう。
  1. 2017/07/09(日) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. oldflyman1001 #hqn4Hr.g
  4. [ 編集 ]

 oldflymanさん

 気が急いて好奇心が蠢いて。
 ウズウズするとどうしようもないのですが、奥山は一人釣行を自粛、安近短に徹しています。
 金曜日にプラントFさんに誘われてバイトです。
 釣りと聞くと止まらないそんなおバカな性格。
 でも、自分なりに気に入っているのであります。
 他人からは、おかしいと思われるんでしょうね。
 今までグッと我慢していた反動もあるようです。
 来週は何時もの福島詣でです。
 暇を作っていく予定です。
 草刈り、法事、かたずけ等々やることは沢山ありますがどうにか都合をつけたいと思っています。
 八月に入ったらと聞いただけでワクワクして寝れなくなってしまいます。
 宜しくお願いします。
  1. 2017/07/09(日) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/964-03d094d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)