小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

7月28日夕の小畔川  丁度良い水位!

 仕事が少し早く終わったので、夕方の小畔遊び。
 五時過ぎから暗くなるまでオイカワと戯れました。



DSCN2817.jpg

 金堀橋は保守工事中、やっと工事のめども付いて夜間工事はなくなりました。
 河床は綺麗なものです。
 熊本出張中に降った雨で泥が流されピカピカになっていました。
 橋の上から覗くとそこかしこにライズリング。
 反応良好。
 ドライに出てくれました。
 曇天、微風、渇水から少し回復、河床は綺麗!
 これだけに条件がそろえば釣れない訳がないですね。
 何時もの釣りですがワクワクです。
 最初は小さいのが出ました。
 ドライで小さいのを釣るのは難しいですね。
 それを鈎かかりさせるのがまた、難しいから釣った喜びも大きい。

 


DSCN2815.jpg

 この時間になると薄暗くなってきます。
 まして雲がかかっていますからね。
 明るく撮れていますが、薄暗いのです。
 オイカワがブレブレなので良く判ると思います。

 魚の種類が代わったような反応となりました。
 アグレッシブ!
 一言で言えばアグレッシブ!
 フライが着水する前に出るようになりました。
 良型も出るようになりました。
 残念ながらオートリリースがほとんどで画像なしです。
 これから渓流へ向かうので練習には最高でした。
 キャストをチェックして、プレゼンテーションをチェックして、合わせで魚が水面かに居るように、素早く鋭く。
 
 満足の小畔遊びでした。


  1. 2017/07/29(土) 02:23:58|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕の小畔川 反応バッチリしかし好事魔多し! | ホーム | 夕の小畔川 7月22日  夕方少し川耕し!>>

コメント

こんばんは

いいですね~やはり釣りは・・・

今月いっぱい完全に激務なので
この画像見て癒されてます

何でもいいから川に行って釣りたいな~
  1. 2017/08/13(日) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. yutkun #-
  4. [ 編集 ]

yutkun さん

 お仕事お疲れ様です。
 お盆は福島で過ごしました。
 毎朝、近くの渓流でヤマメ遊びの日々。
 あまり釣果には恵まれなかったのですが、気持ちよく過ごしてきました。
  1. 2017/08/18(金) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/972-42fc0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)